ライブレポート『はたけやま裕の裕TUBE』 〜Birthday Live2023〜@赤坂

2023年1月10日。今夜は赤坂の「MzesTokyo」で裕さんのバースデーライブが開催されました!!

会場には久しぶりにお会いできた方、福岡や大阪から駆けつけて下さった方など

沢山の裕さんファンの皆さんがお祝いに駆けつけました。

会場には色とりどりのお祝いのお花が届きました。ありがとうございます。

写真はクリックすると拡大して見られます

この日のために考案されたスペシャルディナーは、前菜2種に裕さんの生まれ故郷岩手県産のお肉を使ったメインとデザート。

写真はクリックすると拡大して見られます

 

一つ一つ味とデザインの異なるロールケーキを積み上げた特製バースデーケーキは、もりもっちゃんセレクト。

岡さんの歌声に乗せて、ハッピーバースデーケーキの儀。

第一部

伊賀拓郎さんのピアノと裕さんのデュオでスタート。

1曲目:あさイチの音楽からのクロスロード。

2曲目:出囃子ジャズ 桂歌丸師匠の大漁節からの柳家花緑師匠のお兼晒し

3曲目:落語の三題噺をヒントに、客席と配信視聴者からお題をもらっての即興ジャズ。3つのお題は、凧揚げ・オリンピック・星空。

 

続いて一人目のスペシャルゲスト中沢ノブヨシさん登場。

今年は二人のデュオライブも計画されています。

4曲目:ガッツさんのデビュー曲から「夢物語」

5曲目:裕さんオリジナル曲で、もりもっちゃん作詞の「桜」。

 

休憩

第二部

休憩明けは2人目のスペシャルゲスト喬太郎師匠と裕さんのフリートーク。

裕さんイガッチで喬太郎師匠の出囃子「まかしょ」を2曲異なるバージョンにアレンジ演奏し、喬太郎師匠再登場。

喬太郎師匠の落語 「コロッケそば」からの「時そば」。お蕎麦食べたくなりました!

 

そして3人目のスペシャルゲスト岡まゆみさん登場。

裕さんにせがまれ、お誕生日のプレゼントに久々にモグタンの呪文(?)

「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」を披露。

 

続いて、バースデーソングとバースデーケーキセレモニー。

 

ライブ最後の曲は岡まゆみさんで「キサスキサスキサス」。

 

アンコールでは裕さん、伊賀さん、ガッツさん、岡さんで「いのちの歌」で締めくくり。

今年のバースデーライブも盛りだくさん内容がぎゅっと詰まった楽しいひとときでした

ライブ模様は配信チケットご購入で視聴可能です。

2023年1月24日(火) まで下記サイトよりご購入可能です。

ツイキャス:https://twitcasting.tv/c:mzes/shopcart/199780#purchase-header

バースデープレゼントのチョコレート。

オレンジ・ピンク・黄色のチョコでYOUの文字が!

 

今夜も素敵なライブをありがとうございました。

そしてお誕生日おめでとうございます!

 

 

【バースデイライブ概要】

開 場

18:00


開 演

19:00


チャージ

15,000円

バースデースペシャルコースディナーとスペシャルカクテル付き


出演者

はたけやま裕(per)

伊賀拓郎(p)

スペシャルゲスト:柳家喬太郎師匠(噺家)

天の声さん もりもっちゃん

飛び入りゲスト:岡まゆみ(女優/vo)・中沢ノブヨシ


詳細情報