本日発売「教育音楽 小学版 2023年2月号」に裕さんの楽曲が合唱曲として掲載!

本号の特集は合唱曲。

卒業式や文化祭など、学生時代の思い出のいちページの中で、心に刻まれる合唱曲。

金子みすゞ作詞、はたけやま裕作曲、ぱくよんせ編曲の「私と小鳥と鈴と(二部合唱)」が1/18(水)本日発売の「教育音楽 小学版 2023年2月号」別冊付録の楽譜資料としてされました!!

 

教育音楽 小学版 2023年2月号

卒業合唱パワーアップ大作戦!

教科書準拠学習者用デジタルコンテンツを活用しよう

定価    922円 (本体838円+税)

判型・頁数 B5 

発行年月  2023年1月

JANコード 4910030410235

商品コード 162302

 

金子みすゞ作詞、はたけやま裕作曲、ぱくよんせ編曲の「私と小鳥と鈴と(二部合唱)」

大正時代の詩人 金子みすゞの詩「私と小鳥と鈴と」に合わせ、裕さんが作曲。

「・・・・鈴と小鳥と それから私 みんな違って みんないい」

優しく語りかける合唱曲です。

※ボタンをクリックすると、音楽之友社のサイトに遷移します。


昨年7月に行われた「はたけやま裕の裕TUBE vol.7 金子みすゞFINAL」でもEmaちゃんのボーカルで演奏された「私と小鳥と鈴と」が、合唱曲としてアレンジされました。

YouTubeサイトでは、「教育音楽」小学版2023年2月号の付録楽譜「私と小鳥と鈴と」の試聴音源が公開されています。

ぜひ聴いて、学生の皆さんは合唱してみてください!!