はたけやま裕 ライブツアー 2017ツアーファイナル @ Ginza

9月5日(火)、毎年恒例となっている銀座ヤマハホールでの裕さんリーダーライブ。今年は札幌キタラホールから始まった「はたけやま裕ライブツアー2017」のファイナルとして開催されました。

毎年ここでしか聴くことができない、嗜好を凝らしたゲストをお迎えしているヤマハライブですが、第6回目となる今年は、裕さんとは旧知の仲でありこれまでも何度も演奏をしてきている津軽三味線の上妻宏光さんを満を持してお迎えしました。そしてピアノとベースには、第1回のヤマハホールでも共演し、これもまた旧知の伊賀拓郎さんと渡邊裕美さん。そしてもう一人のゲストには、ハナミズキの願いのプロデュースをして頂いて以来、毎年ヤマハライブに出演して頂いている、バイオリニストの古澤巌さん。

この日、ある意味裕さんファミリーと言えるような共演者の方々と、新たな裕ワールドを展開したのでした。

会場へお越しくださったお客様には手作りのしおりが手渡されました。

クローバーハンターとしても名高い裕さんが、350枚の四つ葉のクローバーをハントし、一つひとつ押し花にしたものを、カリスマ美容師であり裕さんの専属(?)作詞家でもある森本香さんがデザインして作った、心のこもったしおりです。

迫力ある演奏に感動しました。

皆さんの息のあった演奏素晴らしいです。

(女性)

相変わらず熱いコンサートで楽しい。

(男性)

ゲストのメンバーもとても豪華で迫力満点でとても楽しかったです!!

(女性)

素敵なしおりですね。使いこもうか、大切にとっておこうか、迷うところです。

(男性)

一部の上妻さんとの呼吸のあった演奏しびれました。

(男性)

大変、大変、感動いたしました!

クローバーありがとうございます。大切にいたします。

(女性)

三味線ってかっこいいですね。

いつも、毎度、新しい音楽の世界を教えてくださりありがとうございます。

(女性)


▪️津軽三味線 上妻宏光さんを迎えての一部▪️

三味線とのコラボは楽しかった。

色々なジャンルの垣根を越えた演奏は新鮮で素敵でした。

(男性)

裕さんの気心の知れたミュージシャンばかりだったためか、いつも以上に裕さんが伸び伸び楽しそうに叩きまくっていたような・・・・

(男性)

メチャメチャカッコ良かった!!

バンド形式のライブは迫力があって楽しいです!!

(女性)


▪️裕さんのソロで始まった二部▪️

ゲストはバイオリニストの古澤巌さん

ダイジェストでお聴きいただけます。

ループが素晴らしかったです。

(男性)

裕さんのソロ、映像と合わせた裕さんライブをもっと!

(男性)

古澤さんとの熱演、良かった。本当に良いコンビネーションでした!!

(男性)

 

裕さんのグルーブをこんな間近で感じられて、心踊るとはこのことですね。ホールも素敵で、打音がスコーンと抜けて気持ちよかった。

(女性)

バイブの演奏最高でした!

(男性)

カホンの響き、パーカッションの情熱、忘れません。

音楽のパワーは素晴らしいですね!

(女性)


▪️上妻さんも再びステージへ▪️

出演者全員でのアンコール

三味線のハナミズキの願いは、音のスキマに人の想いが乗るような感じでした。これもまたいいですね。初めて陸前高田に行った時、クローバーというお店で食事をしたことを想い出しました。

(男性)

古澤さん、上妻さんの極上の音色・演奏、裕ちゃんのチャレンジ精神、伊賀っち、裕美さんもみなさん良かった。素晴らしかったです!

(男性)

一部も二部もとても楽しむことができました。映像とのコラボも素晴らしかった。

(男性)

上妻さんと古澤さん!同じ時間で味わえるとは!!手元がじっくり見られ感激。

(女性)


終演後はサイン会も行われました。

裕さんはじめ素敵な演奏を聴かせてくださった出演者のみなさま

感動を有難うございます。感謝!!

 

会場へ足をお運びくださったファンのみなさま応援有難うございました!

 

残念ながら当日はお仕事などでお越しいただけなかったみなさま、写真を眺めて少しだけ当日の様子を感じていただければと思います。

 

はたけやま裕ライブツアーは、2018年も札幌会場から開催することが決定いたしました。

詳細は後日本サイトでもご案内いたします。どんなサプライズがあるか楽しみにお待ちいただければと思います。

これからも裕さんの応援お願いいたします!!

 

はたけやま裕ファンクラブ 事務局

 

※コメントはご来場アンンケートより抜粋させていただいております。アンケートにお答えくださったみなさま有難うございました!

はたけやま裕ライブツアー2017銀座ヤマハホール公演概要

開催日

2017年9月5日(火)


オープン

18:30


スタート

19:00


チケット

前売5,000円 当日5,500円 (全席指定)


出演者

はたけやま裕(perc)伊賀拓郎(p)渡邊裕美(bs)

ゲスト  上妻宏光(津軽三味線) 古澤巌(vn)

蒲原元(アニメーション)