バースデイライブ20160110@平塚

2016年1月10日、平塚サンタナで行われた裕さんバースデイ当日ライブに行ってきました。

 

レストラン&ライブハウスのサンタナは平塚駅からすぐ。これまでにも何度か裕さんもサポート出演しています。今回は初のリーダーライブ、かつバースデイ当日ライブという、まさに記念すべきステージとなりました。

最高の演奏を聴かせてくれた「タケユタカ」の3人。歌&ピアノ「竹越かずゆき」、ベース&サックス「かわ島崇文」、そしてパーカッション「はたけやま裕」。

 

昨年この顔合わせでステージを何度か重ねるうちに「タケユタカ」という新ユニット結成へ。12月の名古屋ライブでの大成功は記憶に新しいところです。

 

この日も絶好調の「タケユタカ」ゴダイゴ、ビートルズ、そして裕さんのオリジナル曲などなど、大人ポップスを次々と聴かせてくれました。

 

竹越さんの歌声とメロディアスなかわ島さんのサックス、そしてきれっきれの裕さんのパーカッションにすっかり酔いしれたバースデイナイトでした。

裕さん、お誕生日おめでとう!!


ライブの途中のサプライズ。毎年恒例はたけやま裕ファンクラブ会長からバースデイケーキのプレゼント。ピンクのハートがいっぱいついたアンリシャルパンティエ特製ケーキ。お店からもバースデイケーキが贈られ裕さん嬉しそうでした。


 

トランプ、じゃす撫子、そしてタケユタカ。それぞれ違った個性のユニットで、今年も裕さんの演奏が聴けるかと思うと非常に楽しみです。ライブで裕さんが言っていたように、タケユタカのCDリリース、実現するといいですね!お待ちしています!

 

※タケユタカ:竹越さんの「タケ」、裕さんの「ユ」、かわ島さんの「タカ」をとってタケユタカだそうです!