ハナミズキロードツアー@名古屋 レポート

ツアー2か所目は毎年恒例の名古屋ライブ。今回はトヨタ博物館のご厚意によりTOYOTA MUSEUM JAZZ NIGHT』と銘打って開催されました。

特別ゲストに「笑点」でお馴染みの、そしてクラッシックカー好きとしても有名な春風亭昇太師匠をお迎えして、落語とジャズの異業種コラボライブも上演されました。


★トヨタ博物館★ 

トヨタ自動車株式会社創立50周年を記念して1989年4月16日にオープン。世界に歴史を彩った名車100台以上が常設展示されている、クラシックカー好きの昇太師匠も大興奮の博物館です。名古屋に行った際は是非立ち寄りたいスポットです。

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧下さい。


 

 

 

 

名古屋近郊からお集り頂いた裕ちゃんファンで会場は満席に。

 

 

 

ライブのオープニング、

はたけやま裕ファンクラブ名古屋支部長御園さんのあいさつで幕が開けました。

素敵な演奏を聴かせてくれたメンバーは、

パワフルで繊細な歌声は名古屋支部でもファンの多い、歌姫ウィリアム浩子さん

スケールのおっきなウッドベースは川村竜さん

美しいバイオリンの音色で弾くさくらの旋律は涙する方もいらっしゃいました、裕さんライブではお馴染みのバイオリンのmaikoさん

のりっのりのピアノで会場を盛り上げた森丘ヒロキさん

そして、男勝りのパーカッションは、はたけやま裕さん

昇太師匠と裕さんとのコラボライブは、昨年のヤマハホールに続いて2度目。演目も前回と同じ『人生が二度あれば』。裕さんたちの出囃子で登場した昇太師匠は、世界最小座布団サイズの高座に上がると、会場をぎゅっとひとつかみ。所々で入る演奏もあいまって、大いに笑い、そして最後にはほろりとしたり、会場は一気に盛り上がったのでした。

アンコールでは昇太師匠がパーカッションを担当!レアな演奏に名古屋のファンの皆さんも大喜び!本当にスペシャルな一夜となりました。

名古屋支部 御園組の皆さま、素敵なライブを有難うございました!

また、来年も名古屋ライブ楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ★終演後、

記念撮影用のクラッシックカーの乗ってぱちり。

 夜空には満月が
 夜空には満月が