菅沼孝三&はたけやま裕ライブ!『ツインドラム100人組み手Vol.2』行ってきました!

ゴールデンウィークのそれはそれはスペシャルなライブ、

手数王ことドラマーの菅沼孝三さんと裕さんのバトルに行ってきました!

会場は早稲田にある「音楽室DX」。ステージと客席が近いので会場全体に一体感があって、とってもアットホームな雰囲気。一方ステージ上にはドラムとパーカッションがびっしりとセッティングされ、なんだか物々しい。

 

向かって左に菅沼さん、右に裕さん、そして中央には

ギター・足鍵盤・ボイスパーカッションを同時演奏する

ギタリストの鈴木よしひささん。まさに三つ巴のパワフルライブ。

三人とは思えない音の厚みで、こんなライブ見たことない。

 

裕さんもドラム(初お目見え)とパーカッションセットに囲まれて

いつも以上に飛びはねてました。

無茶ぶり王の異名を持つ菅沼さんと裕さんのライブだけあって、

無茶ぶり具合も半端なく、会場にお客さんとしていらしていた

アーティストの方々が次々にステージへ!

 

まずは、大阪で菅沼さんが活動しているKireek(キリーク)の野口悠里さんと小川洋三さんがキーボードとドラムで参戦。

2部では、バイオリニスト高橋香織さんがエレキバイオリンでステージへ。

 

そして先日まで裕さんがツアーサポートで参加していた、歌姫 島田歌穂さんもその素敵な歌声を聴かせてくれました。

 

アンコールでは、レコーディングにたまたま上京していた菅沼さんの愛弟子の高校生ドラマー川口千里さんが加わるという、ライブ感満載、今宵限りの超豪華メンバーでの演奏となりました。

 

本日の出演者とスペシャルゲストの皆さま。

左から、バイオリニスト高橋香織さん、ピアニストでプロデューサーの島健さん、ギタリスト鈴木よしひささん、歌姫島田歌穂さん、裕さん、菅沼孝三さん、孝三さんの愛弟子川口千里さん。

※あまりにスペシャルで、ぼけててすみません。

会場にはこんなかわいいドラマーも。菅沼さんの生徒さんと裕さん。
会場にはこんなかわいいドラマーも。菅沼さんの生徒さんと裕さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラム、最高!パーカッション、かっこいい!

次の菅沼・裕対決も楽しみにしています。

裕さん、皆さまお疲れさまでした。