ココファームの収穫祭2013行ってきました!

こころみ学園の収穫祭へ行ってきました!山の斜面に切り開かれた葡萄畑が観客席。晴天の秋空のもとワインを飲みながら、音楽を楽しむ幸せ!速報です☆

 

東京から2時間半、足利市北部のやまあいにあるワイナリー「ココ・ファーム・ワイナリー」の年に1度の収穫祭は、今年で30回目。毎年楽しみにしている方も多いようで、老若男女、友達同士に家族ずれとさまざま、広大な葡萄畑を舞台にワインと音楽を思う存分楽しんでいました。

 

今日はお天気に恵まれて、絶好のフェス日和となりました。

正面に見える山の斜面が葡萄畑。

ファンクラブ事務局は、本日出遅れて到着が12時を過ぎてしましました。

既に会場は大賑わい。この辺りから演奏が聞こえています。会場は目の前です。

わくわく♪

 

受付でワインを飲む用のグラスと首からぶら下げられる黄色い袋(グラスフォルダーというのかな?)を受け取って会場内へ。

 

右手上がベランダステージ(ちょうど青と黄色の幕がはってあるところです)、左手が葡萄畑観客席。この辺りの葡萄畑の中段ぐらいがアリーナ席という感じでしょうか。

本日裕さんたちは13:30頃から演奏が始まり、約40分程のライブを満喫しました。最後のルパン三世のテーマでは、裕ちゃんのソロもあり、大いに盛り上がりました!

 

このイベント17日(日)も開催されます。お天気も良いようです。

美味しく楽しい、素敵な時間が過ごせますよ。是非お時間ある方会場へ!

足利駅か足利市駅まで行けば、駅前からシャトルバスが運行しています。

朝起きたらピクニックシートを持ってGO!靴はスニーカーなどがお勧めです。

 

裕さん、明日も素敵な演奏をお願いしま~す!


日曜日に行ってみようと思った方へ

◆ココ・ファーム秋の収穫祭2013詳細◆

 

●日時 2013年11月16日(土)・17日(日) 雨天決行
 両日とも午前10:30から午後3:30まで(受付は午後3:00まで)

 

●場所 足利市田島町 こころみ学園の葡萄畑

●ワインは、できたてワイン(ちょっと濁った感じのもの)や各種ワインがグラスでもカラフェでも存分に頂けます。

●お食事 ヴィンヤードクラブ各店から美味しいものが沢山。屋台で作りたてのお料理が提供されます。

●音楽(敬称略) 会場のどこにいても演奏を聴くことができます。居心地の良い場所を見つけましょう!
 •楽団ラーク
 •Aura (アウラ)
 •Saigenji(G.Vo)   小泉P克人(bass) 斉藤良(Dr.Perc.)
 •古澤巌(Vn.) 阿部篤志(Key.) はたけやま裕(Dr.Perc.) かわいしのぶ(b)
 •坂田明&さかたかたかさ   坂田明(Sax.Cla) 坂口光央(Key.) かわいしのぶ(b) 坂田学(Dr.Perc.)

●参加費
 ひとり ¥3,000・・・ワイン(またはジュース)、グラス、カトラリーなど付き。臨時シャトルバス乗り場でバスに乗る前に収穫祭チケット¥3,000を購入しましょう。

●交通 臨時シャトルバス
足利市内の下記7ヶ所と田島町の間を巡回。
①東武伊勢崎線足利市駅南口:空港行きバスの停留所あたり 片道¥300 朝8時30分から順次巡回
②JR両毛線足利駅北口:保存展示されている電気機関車付近 片道¥300  朝8時30分から順次巡回
③足利学校南:太平記館西の歩道橋の下、元青柳耳鼻咽喉科医院前 片道¥300
 発:8:45、9:45、10:45、11:45、12:45、13:45
④足利市役所:水道庁舎付近 片道¥300
 発:9:00、10:00、11:00、12:00、13:00
⑤足利市総合運動公園西:昭和通り、布袋ワインズ倉庫前
 (ココ・ファーム・ワイナリーの矢印の看板があります) 片道¥300
 発:9:15、10:15、11:15、12:15、13:15
⑥トウワ建設株式会社名草砕石場付近
 片道¥300 朝8時30分から順次巡回
⑦樺崎八幡宮付近
 片道¥300 朝8時30分から順次巡回
※臨時シャトルバスのお問合せ先:
 共栄観光足利サービスセンター Tel.0284-70-3056

 

●詳細はココ・ファームのホームページを参照下さい。


ココ・ファームのある栃木県足利市田島町。

近くには稲が天日干しされていたり、田園風景が広がります。