はたけやま裕銀座ヤマハホールライブ2013 今年のテーマは落語愛

7月9日(火)『はたけやま裕 銀座ヤマハホールライブ2013』が開催されました。

激暑にもかかわらず、会場に足をお運びくださった沢山のファン皆さまのおかげで、それはそれはスペシャルな一夜となりました。

 

当日、素敵なアニメーションでライブを盛り上げて下さった、ゲストの蒲原元さんが撮影して下さった写真とともに、熱いライブの様子を少しだけお届けします。

 

 

◆第1部◆

「デイブレイクビート」で始まったライブは、裕さんのオリジナル曲「光の道」、そしてお馴染の「キャラバン」と続き、ゲストの竹越かずゆきさんを迎えて

スティングの「シェイプオブマイハート」、アデルの「ローリングインザディープ」と聴かせてくれました。竹越さんの歌声に惚れた!という方が続出した模様です。そして1部最後は「よだかの星」。KORGのパーカッション・シンセサイザー

WAVEDRUMで宮沢賢治の世界へ。元さんのアニメーションが物語を印象的に表現していました。

 

◆第2部◆

第2部はいよいよ昇太師匠の登壇。昇太師匠の創作落語「人生が二度あれば」。

裕さんの落語愛、いかがでしたでしょうか?落語っていいですね。

昇太師匠の落語の後は、裕さんオリジナル曲「1928」「」。

まだCDにはなっていないですが、どちらもファンサイトのyoutubeに以前ライブで演奏した動画をアップしていますので、もう一度聴きたいという方は是非アクセスしてみてください。8曲目は竹越さんの歌で、サイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」、ラストは沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」。

アンコールはスペシャルゲストの昇太師匠も加わっての「ルパン三世のテーマ」で締めくくり。もりもり盛りだくさんの2時間半でした。

 

激暑にもかかわらず、会場へお越し頂きましたみなさま本当に有難うございました。ライブの終わりに裕さんからも会場のみなさんに「来年もやってもいいですか?」と問いかけがありましたが、是非来年も銀座ヤマハホールで、楽しい企画を携えて、また皆さまにお目に掛りたいと思っています。

引き続きの応援どうぞ宜しくお願い致します。

 


◆はたけやま裕銀座ヤマハホールライブ2013◆

日時:2013年7月9日(火)19時開演-1時半終演

会場:銀座ヤマハホール

出演者:はたけやま裕(per)、竹越かずゆき(vo/g)、maiko(vn)、

    伊賀拓郎(p/key)、渡邉裕美(b)

スペシャルゲスト:春風亭昇太師匠

アニメーション:蒲原元