古澤巌LIVELOVE祭~続・渋谷のバーレスク~

本日古澤巌さんのコンサート『古澤巌LIVELOVE祭 ~続・渋谷のバーレスク』に行ってきました。

素晴らしい音楽と女性たちの美しいダンスを交えたバーレスク。盛りだくさんのプログラムで、あっという間に終わってしまいました。裕さんはゲストでありながら、ほぼ全曲に参加するという離れ業をやってのけておられました。

舞台は下手からキーボードの寺田志保さん、ベースのかわいしのぶさん、裕さん(真ん中)、上手にピアノの阿部篤志さんがスタンバイし、古澤巌さんとゲストのミュージシャンのみなさんが前面のスペースを使って演出に合わせて動きながら演奏するというスタイル。裕さんはつねに真ん中で今日も目立っておりました。

そう言えばイケメン男性2組のスケートもありました☆

 

裕さんメインゲストでは『桜』と『ルパン三世』。古澤巌さんの奏でる桜...涙が出るくらい素敵でした。ほんといい曲ですね。

 

今宵のプログラムが配布されたので、下記に転載させていただきます。

司会のドラッグクイーンのヴィヴィアン佐藤さんもとってもユニークで、本当に楽しいコンサートなので、次回機会がありましたら是非会場へ!


2013年6月7日(金) 開演19:00 Bunkamuraオーチャードホール

☆プログラム☆

プロローグ

◆Studio Lapis カヨウベリーダンスエンタティメント

小学生ぐらいの可愛い女の子のベリーダンサーも登場。なぜか一番色気があったような...。

1.History of the future(BS-TBS日曜21時報道部テーマ曲)

 

2.PAVANE

3.AFFECTION

4.遠く離れても

◆テアトロ・ラッフィナート

サックス宮崎隆睦さんとベース下野ヒトシさんのデュオ。お二人と名門ボストンのバークリー音楽院で学んだという実力派。

 

5.Diamond's are girl's best friend

◆松永シスターズ

超美脚のシスターズ。長くて美しい脚を生かしたセクシーなダンス。

真っ白な衣装が素敵でした。

 

6.月の観覧車

7.怪盗紳士

8.DOMINO

◆ARIA&M-World

ロックバイオリニストARIAさんと古澤さんのバイオリンバトルに4人組女性ダンスユニットM-WORLDが切れのあるダンスで盛り上げていました。

 

9.Battle Primer

10.Leprechaun

◆平沼有梨

作曲家であり、キーボーディストでもある平沼有梨さん。YAMAHAのキーボードで奏でる音色は宇宙の広がりを感じるような演奏でした。

 

11.エルタンゴ・ロクサーヌ

◆PIW ボーイズ

こちらがイケメン二人組のスケーター。古澤巌さんが音楽制作を担当しているアイスショーPIW(プリンスアイスワールド)に出演しているお二人が、さすがに氷の上はできないので、インラインスケートで華麗なスケーティングを披露。

 

12.アメージンググレース

13.ユーモレスク

◆Aura

クラシック・ア・アカペラの女性5人組。ソロパートとアンサンブルのメリハリが効いた力強い響きを聞かせてくれました。

 

14.Here Come the sun

15.Golden Slumbers

16.チャルダッシュ2013

◆12人のヴァイオリニスト

麗しい女性ヴァイオリニスト12人のグループ。高嶋ちさ子さんが立ち上げたグループでもありますが、みんさんほんとに若くて美しい。演奏もさることながらその姿にうっとりした方も多いはず。

 

17.NUOVO IMPACTO

18.時の河

19.あなたはどこに

◆KoN

韓国ソウル出身のヴァイオリニストコンさん。古澤巌さんとのヴァイオリンセッション、素敵でした。『あなたはどこに』では演奏だけでなく歌声も披露。ヴァイオリン演奏の合間に歌う。新しい...。ミュージカル俳優としても活躍中だそうです。

 

20.オブリビオン

◆夏美れい

タンゴダンサーの夏美れいさん。素晴らしいスタイルをさらに引き立てる美しい衣装をまとってのダンスは、まさに妖艶。古澤さんを誘惑して、最後はひと蹴り(?)でフィニッシュ!

 

21.桜

22.ルパン三世

◆はたけやま裕

裕ちゃん、ここはのびのびと演奏されてました。桜はジーンとルパンで一気に盛り上がる構成も良かったです。

 

23.愛しみのチャルダッシュ

エピローグ(涙の流れるままに)

◆平沼有梨

 

以上全24曲、堪能致しました☆

古澤さん、出演者の皆さま、裕さん、お疲れさまでした!