はたけやま裕 ライブツアー 2017 @ Sapporo

札幌のみなさまこんにちは!末長く宜しくお願い致します!

5月26日(金)、新緑が香り、ピンクや紫のライラックの花が街路を彩る札幌で「はたけやま裕ライブツアー2017@Sapporo」が開催されました。ライブツアーのスタートとなる札幌公演は、これまで東京と名古屋で活動してきたはたけやま裕ファンクラブが新たに札幌支部を設立して開催した初ライブ。用意されてた453席は全て完売。札幌のみなさまとの新たなご縁を結ぶ特別なライブとなりました。

とてもとてもとてもあたたかく「人」を感じるライブでした。どうぞまた札幌へお越しください。

(男性)

札幌にまたいらして下さい。映像もよかったです。

(女性)

初めてみましたが、たくさんの楽器を全身で奏でる姿は圧巻でした。ピアノとバイオリンのコラボレーション楽しかったです。

(no name)

目を閉じて聴いてみました。ズシンと響いてきました。素晴らしいです。5時間30分かけて「最北稚内」から来た甲斐がありました。

(no name)

鳥肌が立ちました。初めて知りましたが、感動を味わえると思っていなかったので、大変良い体験をさせていただきました。

(no name)

女性のパーカッション、珍しいですね。太鼓を連想し大自然のエネルギーを感じました。心に響きました。

(女性)


1997年7月4日中島公園に誕生した「札幌コンサートホールKitara」は、クラシックコンサートホールとして名高いホールで、常に国内外の一流演奏家のコンサートが開催されています。今回裕さんのライブ会場となる小ホールは、演奏者と観客の距離が近く、息遣いも聞こえるほど音響効果の良い会場。演奏は昨年銀座ヤマハホールで大成功を収めたメンバー山下洋輔・古澤巌・吉野弘志が再び勢揃いし、圧巻のライブを繰り広げました。

木の風合いも美しいキタラ小ホール

当日のライブ写真のご紹介はまだ少し先になりますが、リハーサルの様子を少しだけお届けします。

裕さんのソロから始まったライブ。

大画面に映し出された画家の蒲原元さんが描いた風景と裕さんのセッション。

映像とのコラボレーションよかったです。迫力の演奏良かったです。

(女性)

はたけやま裕さんが男性だと思っていました。美しい女性で細い腕で力強く綺麗な音の素敵なパーカッションでした。

(古澤巌さんファン)


東京から到着後すぐに開始された出演者全員でのリハーサル

ピアノとのコラボレーションが良かった。迫力があり、雄大さに感動した。

(no name)

この面々を引き連れてくるとは一体どんな人物であるか?という理由でチケットを購入。が、1曲目からすっかり引き込まれてしまいました。

(男性)

大変感動しました。山下洋輔さんとの演奏も息をのむほど良かったです。第二部も最高でした!

(女性)

 

なんとも贅沢なコンサートでした。山下さんも古澤さんも久しぶりに演奏をきけて嬉しかったです。みなさん素晴らしかった。

(女性)

山下洋輔さん狙いの気持ちも半分でしたが、すっかりはたけやまさんに魅了されました。

(no name)

来年以降もこのメンバーでぜひ!

(no name)

最高でした。裕さんはもちろん、山下さん、古澤さん、吉野さんの音が素晴らしかった。

(女性)


※コメントはご来場アンンケートより抜粋させていただいております。

当日のライブ写真が後日アップいたします。お楽しみに!

はたけやま裕ライブツアー2017 札幌公演概要

オープン

18:30


スタート

19:00


チケット

前売り 5,000円  当日券 5,500円  ※指定席 2月13日(月)発売


出演者

はたけやま裕(パーカッション)山下洋輔(ピアノ)古澤巌(ヴァイオリン)吉野弘志(ベース)


主 催

道新スポーツ  道新文化事業社


後 援

はたけやま裕 ファンクラブ 札幌支部


制作・お問い合わせ

株式会社 アンクル  011−513−4077


チケット取り扱い

道新プレイガイド  ローソンチケット  大丸藤井プレイガイド  Kitaraチケットセンター