『グランドコンサート2012 由紀さおり』に行ってきました。

今宵は池袋の東京芸術劇で行われた、
由紀さおりさんのコンサートに行ってきました。

 

 

2000人収容の大ホールにはいっぱいのお客様。皆、由紀さんの歌声に魅了され、あっという間の2時間でした。

今回メンバーが刷新された「チーム由紀」では紅一点の裕さん。
存在感抜群です。いつも以上に楽しそうに演奏しておりました。
1部は1969年にリリースされ大ヒットした昭和歌謡を中心に構成されていて、
裕ちゃんのコンガが昭和のメロディーをより一層味わい深く聞かせてくれました。
2部の由紀さんヒット曲集では、宇崎竜童作曲の『ふらりふられて』を
由紀さんの歌と裕ちゃんのパーカッションとの掛け合いで聞かせてくれました。
アレンジも凝っていて、裕さんすごい迫力でした。
曲の山場で会長初め事務局一同聞き入ってしまったのですが、
会場からは「わ~っと」自然と拍手が沸き上がり、大いに盛り上がりました。

最後の一曲『夜明けのスキャット』まで、
由紀さんの歌声は力みのない心地よさで本当に素晴らしかったです。
裕ちゃん、来月12月はこのチーム由紀の一員として、
松本、青森、札幌、広島、佐賀、京都、横浜、東京でコンサートがあります。
12月のライブスケジュールに詳細が掲載されていますので
行ってみたいと思われた方はこちらをチェックして下さい。

 

 

 

コンサートはちょっと行けないけど、由紀さんと裕ちゃんのセッションを聞きたい方には9月にリリースされた『夜明けのキャット』がお勧めです。

裕ちゃんからファンクラブへ届きました。            ライブ直後スペシャルゲスト渡辺香津美さん(右)と上妻宏光さん(左)とパチリ
裕ちゃんからファンクラブへ届きました。            ライブ直後スペシャルゲスト渡辺香津美さん(右)と上妻宏光さん(左)とパチリ

今回は以前から裕ちゃんのファンでもあるO社の中村会長のご厚意で
クローズドのコンサートにもかかわらず、はたけやま裕ファンクラブ 本田会長と事務局をお招き頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

中村会長有難うございました♪